Amazon 本日のお買い得商品はこちら!

ブログで食べていけるようになるまで【3ヶ月目】

こんにちは、みずまるです。

今日でブログを始めて3ヶ月。

毎月恒例の活動報告をしていこうと思います。

みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【2ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 今日でブログを始めてから2ヶ月。 先月同じく活動報告をしていこうと思います。 先月の活動報告はこちら↓ https://www.mizumarublog.jp/2021-1...
みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【4ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日で(約)4ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます。 今月は1ヶ月半分だよ〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entry/2022/02/...
目次

感想

f:id:mizumarublog:20220215032735j:plain

今月は先月と比べてだいぶ進捗が大きい1ヶ月でした。

まず1番大きい成果としてGoogle AdSenceの審査に合格することができました!

Goolge AdSenceは合格までの審査基準が結構厳しい上に不合格だった場合、どこがダメだったのかを明確に教えてくれずあやふやな感じにされるので、いろんなサイトを調べまくってURLやcss,HTMLなど根本的に見直したら見事1月18日頃に合格することができました。

それも相まってか今月は非常にブログに対してのモチベーションが高く、いろんな方の記事を見て構成を勉強したり記事の量をいつもより多く量産することができました。

進捗

さあ今月の進捗を見ていきましょう。

総記事数:38記事(+16記事)

総アクセス数:3858(+1978)

総読者数:115人(+18人)

今月はこんな感じでした!

※後日追記
6ヶ月目からwordpressに移行した為、Google Analyticsのデータも載せておきます。
総アクセス数:5,995(+3253)

記事数について

先月の総記事数が24記事で今月が38記事だと増加数が合っていないようにも見えますが、先ほどにも記述したGoogle AdSenceに合格するために試行錯誤した結果初期のいくつかの記事を削除したので若干数がずれています。

その削除してしまった記事についてはいつか訂正版を出そうと思っています。

今月は16記事ということで一応過去一の更新量でした。

平日は2日に一本休日は1日一本と決めて記事を更新していたのですが、予定が入ってしまったり今月は企業様からの案件もありましたので投稿日の都合などで目標の20記事には届きませんでした。

来月こそは20記事書きたいなぁ

アクセス数について

今月は1978ということで先月より2倍以上の方に見ていただけました。

記事の書き方の工夫やテーマに時事ネタを取り入れたりした結果はてなブログや検索からたくさんの方が流れてきたという感じです。

半月の時点で1000件を超えていたので今月は2000件を目標にしていましたがギリギリ届きませんでした。。。。。

まだまだ伸ばしていきたいので来月は2500件を目標に頑張っていこうと思います。

あとこれは先月も同じことを言っていましたが、「みずまる」「みずまるブログ」と検索して自分のサイトが何番目に来るのかも結構大事かなと思っています。

「みずまるブログ」自体は結構前から1番目に来ていましたが、「みずまる」の方は結構検索結果に波があり先月は9~20番目あたりをうろついていました。

ですが今月は(2月15日現在)6番目にあるので少しずつGoogleからの評価も上がってきているのかなと思います。

できるだけ早く1番目に来るように更新を頑張りたいなぁ

読者数について

今月に入ってついに読者数が100人を超えました!

読者登録自体ははてなブログのアカウントがある人でないと使えないサービスなのでアクセス数などとはあまり関係ないのかなと思っていましたが、特定のジャンルの記事を見てみると何千人と読者がいる方もいらっしゃったので僕もいつか4桁近くの読者数を取れるように頑張りたいと思います。

来月の目標は130かなぁ

気になる収益は…

f:id:mizumarublog:20220215032840j:plain

今月はGoogle AdSenceにも合格できたということで、アクセス数と金額が結構顕著に出ると思いそれなりに頑張ってみたのですが、

3,366円でした。

これは各アフィリエイトやAdSenceの収益を合わせた金額です。

先月と比べたらだいぶ良くなりましたが、これでも生活どころか高校生のバイト代にすらなっていませんね汗

僕的には広告置きまくりの★THEお金稼ぎ★みたいなブログは作りたくないので目障りなところにはあまり広告を置かないようにしています。

自動広告などでどうしても文中などに入ってしまうところもありますが、なるべく求めている人に求めているものが届くようなページを作りたいと思っているので当然広告のクリック数などは減ってしまうかもしれませんが質の良いページを作っていきたいなぁと思っています。

来月は少し無理をして5000円を目標に頑張りたいと思います。

まとめ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

ブログを始めてから少しずつ少しずつPV数や収益が上がってきていますが、これに踏みとどまることなくどんどん上を目指していきたいと思っています。

この活動報告は僕がブログで食べていけるようになるまで続けるのでよかったら次回も見ていただけると嬉しいです!

次回の活動報告はデータ集計の都合上、1ヶ月半後の3月31日に投稿いたします!

今回は以上です!

みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【2ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 今日でブログを始めてから2ヶ月。 先月同じく活動報告をしていこうと思います。 先月の活動報告はこちら↓ https://www.mizumarublog.jp/2021-1...
みずまるブログ
ブログで食べていけるようになるまで【4ヶ月目】 | みずまるブログ こんにちは、みずまるです。 ブログを始めて今日で(約)4ヶ月。 毎月恒例の活動報告をしていきます。 今月は1ヶ月半分だよ〜〜 https://www.mizumarublog.jp/entry/2022/02/...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずまるのアバター みずまる 管理人

ガジェットと音楽をこよなく愛する23歳。
2021年からガジェットと音楽機材の二刀流部ブログを始め、本年で3年目に突入。
幼少期からドラムを習っておりバンド活動も約5年ほど経験。
ガジェットのレビュー数はYouTubeの動画を加えて100件超。

コメント

コメントする

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次