こんにちは、みずまるです。
あなたが初めて買ったゲーミングデバイスどんなものでしたか?
パソコンでゲームをするのが当たり前になってきたこの時代、ゲーミングデバイスに憧れを持つ方も少なくないはず。
今回はフォロワーさんに初めて買ったゲーミングデバイスを聞いてみたので紹介していこうと思います。
この記事は後編です!前編も併せてぜひご覧ください!
ダイソー ゲーミングマウス
こちらは一時期話題になっていたダイソーで販売されているゲーミングマウスです。
左右のクリックとホイールの他に進む戻るのサイドボタンとDPIの変更スイッチがついています。見た目に高級感はあまりありませんが、500円で購入できると言うこともあり小中学生からの人気が多いみたいです。
シンプルにマウスとしての機能は結構しっかりしているので買って損することはなさそう。
サイドに丸い突起があり一見ボタンにも見えますがこちらは特に機能はない模様。
百均でゲーミングデバイスが買える時代が来たのか…!
リンクなかった(当たり前)
ELECOM(エレコム) ゲーミングヘッドセット
まずエレコムからゲーミングヘッドセットが出ていることが驚きでした。
FPS向けの”ARMA”シリーズ、ゲーム機にオススメのGMシリーズ、どんなスタイルにも合うスタンダードシリーズの3シリーズがラインナップされており中にはイヤホンタイプのモデルや片耳モデルの製品もあります。
それぞれのシリーズにあった音声コントローラーが付属しているためゲーム音声とチャット音声を直感的にコントロールできます。
控えめなデザインがエレコムらしいね
ELECOM(エレコム) ゲーミングキーボード
エレコムはゲーミングキーボードも販売しており、
FPS向け、MMORPG向け、スタンダードモデルなどがラインナップされています。
その中でも僕が特にオススメなのがTK-ARMA30BKと言うロープロファイルのテンキーレスキーボード。ロープロファイルというのは普通のメカニカルスイッチと比べてスイッチの背が低く手首への負担が少ないのが特徴です。
ロープロファイルスイッチはLogicoolのG913やKeychronのK1などにも採用されており見た目もすっきりしているのでシンプルにオススメ(個人的見解)
ロープロはキーボードを買い換えてもそんなに違和感を感じないのがいいところ
Ducky (ダッキー) ゲーミングキーボード
photo by @kuto_ch
Ducky社は台湾にあるPCデバイスを取り扱うブランドで、コンパクトで作りが良くスイッチも好みの物を選択できカスタマイズ性が良いのがウリです。
本体の配線も60%だけではなく矢印キー付きの75%やさらにpage upなどのキーがある80%、フルサイズの100%のモデルもあります。
ネット上の正規取扱店はふもっふのおみせなど。
オススメスイッチはCherry MX Silent Red(静音赤軸)
パソコンでほとんどゲームしかしない人はサイズがコンパクトで取り回しが楽なのでオススメ
HyperX ゲーミングヘッドセット
ヘッドセットにはかなり力を入れているHyperX。
その中でも定番モデルのCloud Alpha Proというモデルはプロゲーマーも数多く使用しており、音の歪みが少なくクッキリ・ハッキリとした音声を得られるのが特徴。
マイク部分は使わない際に物理的に取り外すことができ視界の妨げにならないのもいいところ。
ケーブルも取り外しができ万が一断線しても付け替えることができます。
ROCCAT Vulcan 121 AIMO ゲーミングキーボード
こちらはROCCAT性のフルサイズゲーミングキーボードです。
配列はUSとJPから選択でき、自社製のタクタイルスイッチとリニアスイッチから選ぶことができます。
キーキャップが独特な形をしている上にスイッチもフロウデザインになっているのでライティングが非常に映えます。
右上にはメディアキーが配置されているので直感的に音声をコントロールできます。
またパームレストも付属しているので手首の負担を和らげることもできます。
これは欲しいぞ…!
以上です!
よかったらTwitterのフォローもよろしくお願いします。
コメント